
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

節約好きな彼女がだんだんエスカレートして車でとなり町のスーパーまで行って卵を買っていた…

614 お菓子作りが趣味な男@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 13:51:55.27

理不尽冷めかもしれないが

彼女が節約が好きで、良く節約料理とか節約術とか実践してるのは知ってた
むしろそういうのとか頑張るとか偉いなとか思ってたんだが
段々エスカレートしてきて、俺にも要求してくるようになった

俺は計画的に使って貯金出来てれば別に気にしないタイプだし多少なら協力は出来るスタンスだったけど
彼女の要求の一例出してみると

◆トイレは小では流さず大をした時に一気に流すようにする
◆クーラー等は使わない、寝苦しければ凍らせたペットボトル抱いて寝ろ
◆掃除は2週間に一回でOK、クイックルワイパーとか勿体無いから
◆風呂は出来るだけお湯をためて入るように、シャワーは駄目だし追い焚きして数日はそのお湯を使え
◆洗濯はその風呂水を使って洗濯しろ

他にも要求沢山
しかも節約出来ても一年で数千円

その割に、化粧品高いもの買ったり旅行行ったりとかでお金を使う彼女
そして一番馬鹿だと思ったのが、車使って隣町のスーパーまで行って卵98円で購入したのを自慢してので
一気に冷めた

あまりに頭が悪いので、ガソリン代とかかけて98円買いに行くとかギャグ?
お前の旅行好き一回我慢すれば数万円節約出来るんだよ馬鹿?
数円節約で、大きい出資がある時点で本末転倒だろ?と色々指摘してやったら涙目
とりあえず、馬鹿なところを直そうか…とは言ったが何だかなぁ…


615   2014/08/07(木) 14:00:58.12

そういう人たまにいるけど、手段と目的が入れ替わってるんだろうなと解釈している
本気でお金を貯めたいんじゃなくて節約行為そのものが楽しいのかなと
まあお疲れ


616 お菓子作りが趣味な男@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 14:05:39.60

>>615

それがね…本気で私って節約上手♪お金有効に使えてるし賢いよねって自画自賛してた
苦しいけど、それでお金が貯まるなら我慢するのも仕方ないよねとか言っちゃってたんだぜ
自慢じゃないが、料理やお菓子作りも殆ど自分で作る俺のが多分節約上手だと思うわ
彼女料理作れない事はないけど、たまに野菜とか使い切れなくて腐らせてたりするしな


617   2014/08/07(木) 14:06:56.85

あれってなんだろうね。節約依存症って言うのかな?
節約っておかしな方向に行っちゃう人多いよね。
節約すると脳内麻薬が出るんだろうか。


618   2014/08/07(木) 14:15:56.44

行き過ぎのダイエットと同じで、脳内麻薬出てるから
他人がそれはおかしいと指摘してもなかなか治らないんだよな


619   2014/08/07(木) 14:26:24.63

>>616

あーあなたはマメな人なのか、納得w
世の中うまく出来てるというか、だらしない人としっかり者がくっ付くようになってるよねw


620   2014/08/07(木) 15:10:15.30

別れてないならスレチじゃね?


621 お菓子作りが趣味な男@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 15:12:18.33

ここって恋心が冷めたスレだと思ってた
冷めてどうしようって期間なんだが、別れてまでないと駄目なの?
テンプレには書いてなかったけど俺の見落とし?
http://u111u.info/jT66

623   2014/08/07(木) 16:08:40.91

>>620

以前もことあるごとに「別れたんだよな?」っていちいち書く奴が居ついてたけど、
冷めたきっかけを書くスレなんで別れた別れないは関係ないんじゃない?
冷めた後に別れようが、再加熱しようが当人の勝手だし。
むしろ別れろ、別れるなって親身なアドバイスがスレ違いの気がする。


624   2014/08/07(木) 16:25:18.55

>>621

ここに書きに来るほど冷めたのにまだ付き合ってるなんてすごいね。
自分は一度冷めたらもう付き合えないタイプだから尊敬するわ。


630   2014/08/07(木) 18:15:52.49

>>614

車使って隣町まで卵買いに行っちゃうバカは指摘したところで治らんと思うぞw
全く気づかずに帰ってきてドヤ顔とかバカが振り切れすぎてて面白いな



引用元:http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1405286374/




関連記事
12:15 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
友人同士でプールに行ったら1人がガチで泳ぎだして険悪ムード… | top | 彼の方が年収も低く、貯金なしで奨学金が900万残っています。結婚は無理ですか?

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

