
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

彼の方が年収も低く、貯金なしで奨学金が900万残っています。結婚は無理ですか?

16   2014/08/07(木) 11:05:03.40

私 27歳年収450万 貯金500万
彼 27歳年収350万 貯金ほぼ無し(奨学金残額およそ900万と仕送りあり)

彼だけのキャッシュフローを見ると、現在はほぼプラスマイナスゼロ、切り詰めても+3万円程度。
私はしばらく住居費がかからないので(二人暮らしも可能な間取り)、本気になれば年200万は貯金可能と思っている。

これ、やっぱり積んでますか?
結婚できないですか?
私自身は働き続けるつもりでいます…


17   2014/08/07(木) 11:20:50.32

>>16

奨学金の返済だけじゃなく仕送りもあるってのがきついね。
30歳まで様子を見て借金がどこまで減るか確認してから決めたら?
婦人科に先にかかって排卵があるか調べて必要なら治療しておいて
結婚を決めたらすぐ子作りにかかれば良い。


18   2014/08/07(木) 12:27:59.64

>>16

その年齢で仕送りの必要がある人は一生続くどころか増額し続けるよ。
自活能力がない親って事だろうから仕送りで済めばいいけど、
引き取り同居などの可能性も。

奨学金の残高も(収入の割には)やたら大きいね。
将来性があって福利厚生がしっかりした会社とかならいいけど
貯金がないあたり中小っぽいし。
多分、彼も含め義実家に無計画な人たちが揃ってそうな印象。

あなたが育休もとらず一生働くつもりなら何とかなるかもしれないけど
かなり厳しい人生になると思う。


19   2014/08/07(木) 12:34:21.55

>>16

16宅に住まって浮いたお金は彼実家に流れるだけになりそう
彼親が老いれば仕送額も増えていくだろうし
仕送りでは済まない事態に進む可能性もあるよ
それでも16が頑張って稼げば暮らしは立つのかもしれない
けど、そういう頑張りはかえって彼をダメにするかもしれない


20   2014/08/07(木) 12:59:29.37

900万の奨学金って多いね
医学部等出て現在の収入は多くなくても将来稼げる職業なのかな?
それならなんとかなるかも
20代の子供から仕送り貰ってる親がついてくるのが問題
彼はどう思ってるんだろう


21 16 2014/08/07(木) 13:23:03.94

ありがとうございます。
彼実家は父親がおらず、母と妹のみ。彼はほぼ連絡を取っておらず、同居は絶対にしたくないと言います。
奨学金は恐らく生活費も含まれています。専門職ではないので今後のお給料も一般的な額でしかないと思います。正直 借りすぎですね。

彼は、率直に「自分は結婚をしていい人間ではない」と言っています…。100%私の生活レベルを落とし、苦労をかけると…。

後出しですが、私は実家が割と裕福で、恐らく両親は喜んで援助をしてきます。けれど、そんな私実家が彼を養うような、そんなのは嫌で…。

まとまりませんが、聞いて頂いてありがとうございました。


22   2014/08/07(木) 13:35:17.70

>「自分は結婚をしていい人間ではない」ってなんかきれいな言葉に聞こえる
けどずるいなー
語尾にフッ(微苦笑)は付かないだろうけどw
こんな俺だけど一緒になってくれないかって言ってくれたほうがまだいいな~
御実家の件は賢明だと思います。
ご本人が決めることだけど、ほかにもいい人いっぱいいますよ!
男性を見る目を養って損はないです。


23   2014/08/07(木) 13:47:59.61

自分は結婚をしていい人間ではない=
お前のために努力するつもりも責任とるつもりもないが、ついて来たければ来れば?って意味だよね。

あなたの実家(やあなた)が割と裕福なのも見抜かれてる気がするよ。
その上で「援助したいなら受けてやるよ」という傲慢さを感じる。

正直、結婚する価値のある男とは思えない。
こんな状況だけど、将来はこうする、お前に迷惑はかけない、だから結婚して欲しいって言うのが筋だよね。
http://u111u.info/jT66

24   2014/08/07(木) 13:57:02.13

>>21

ただでさえ家族という重荷を背負ってる彼に義実家という気苦労まで負わせちゃいかんでしょ。
事実婚には反対派だけど、結婚によって親族に多大な悪影響がある場合なら事実婚も已む無しかと。
もちろん16がどうしても子供は欲しい、でも彼以外とは結婚したくないと考えるならね。
彼の仕送り借金だけでなく、16が自分の親の援助を情に負けずにキッパリ断れるかが鍵。
親名義の家に住んで貯金しようなんて考えるようじゃ無理。


引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1407227017/




関連記事
09:15 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
節約好きな彼女がだんだんエスカレートして車でとなり町のスーパーまで行って卵を買っていた… | top | 彼氏のせいで母の最期に立ち会えず、別れを決意した。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

