
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

友人が盗難に遭って被害届のアドバイスをしたらその知識を使って自分が犯罪者に!!

430   2014/05/23(金) 22:58:20.13

まさか何度もこういったスレに書き込むことになるとは思わなかった。
人生で一度二度あれば十分と思ってたのに。
前書いたのは一年以上前だったしどのスレかも覚えてないんでこちらに書く。

長年付き合っていた友人Aが狂った、そしてそれは俺のせいらしい。

事の始まりは一年近く前なんだが、A(中学が一緒で進学後もちょくちょく連絡を取っていた女)が俺に連絡を寄越してきた。
何でもマンションの自転車を盗まれたらしい。
近所のおばさんに相談したら探してやるから任せろというので頼んだらそのおばさんが泥(若い女性)宅に凸。言い争いになった上泥が自転車を壁に向かって分投げて破壊してしまったらしい。
その夜泥と泥旦那が友人の元にやってきて土下座して金は払うから被害届は取り下げてくれと言われた。
そのときは自分もどうすればいいかわからなくて少し考えさせてくれと言って帰ってもらったんだけどどうすればいい?との事。

俺は最初そういうのは親に聞けよと言ったんだが、親には言いたくない、知り合いで一番詳しそうな俺にまず意見を聞きたいとの事。
俺は別に法律の勉強とかしてないんだけど中学の頃はへんな雑学とか自慢してるやな奴だったから詳しいんじゃないか?と
親とは仲が悪い奴だったから確かにいいにくいんだろうなと思って、俺は「自分の言うことが正しいとは限らないから他の人とも相談しろ」と付け加えた上でこう言った。
被害届は出していなかったら後から出すこともできるけど、一度出したものを取り下げたらもう二度と出せない。まだ出していなくて自分の考えがまとまっていないなら数日考えればいい。俺もそうしたし。
この時点ではAはまだ被害届を出していなかったらしい。結局このあと友人がどうしたのか不明。この後連絡を取らなくなってしまってた。


431   2014/05/23(金) 22:58:52.64

それから一年近くたって先日、別の友人から連絡が来た。
何でもAが人の財布を盗んだんだとか。
Aに盗まれた人はすでに被害届(って友人は言ってたが、盗難届けなんじゃないかと思う)を出したらしいがAはその被害者に土下座。
被害者はそれで届けを取り下げたらしいが、そのごAは同じ人から別のものを盗んで「一度取り下げたからもう出せないでしょ」とのたまっているとか。
「だって俺が言ってたもん」と。
どうも俺の言った「届けを取り下げたら(同じことでは)出せなくなる」というのを「(同じ人から同じ人へは)出せない」と曲解したらしい。
今、いろいろもめているらしいがAは俺が悪いと回りに言いふらしているらしい。

えらそうに中途半端な知識を披露するくらいならもっとしっかり調べてから言うべきだったと後悔してる。
中学の時はクラスでボッチだった俺に友人数人と一緒になって輪に入れてくれた奴だったから恩は感じているんだけど。


432   2014/05/24(土) 01:36:43.64

>>431

災難だったなー
人は変わるよ。中学時代は良いやつでも、
進学して地元離れて就職してってするうちに。

一回被害届を取り下げれば「同じ案件では」被害届出せないなんて、
説明されなくてもわかりそうなもんだけどな?


434   2014/05/24(土) 01:46:06.98

>>431

曲解する方が悪い で終了。
意見を聞いたのはA自身、その意見をもとにした行動に責任を持つのもA自身。


435   2014/05/24(土) 02:00:39.16

被害届出されないなら窃盗してしまおうって考えの人間だったことでしょ


436   2014/05/24(土) 02:03:00.57

自転車を壊された人はいなかったんだな、よかった


437   2014/05/24(土) 02:26:53.50

自分に被害届を出せない→盗み放題!ってか
ところで>>431
はどんなトラブルがあったんだろうか?
そっちの方がこのスレには会っていそうな気がする


438   2014/05/24(土) 07:34:52.73

>>437

もう糞ネタ氏を呼ぶなカス
http://u111u.info/jT66

439   2014/05/24(土) 09:48:58.55

クレーマー、つうかユスリタカリのレベルだなあ
ゴネて文句付けて値引きや支払い拒否や特別対応を引き出してきたんだろうなあ


441   2014/05/24(土) 12:30:00.73

>>431

それはおまえが狂わせたんじゃなくて、
Aはもともと狂ってて、警察に受理されなければおkと平気で盗みができて
その罪をおまえになすりつけるようなやつだったってこった。


444   2014/05/24(土) 15:46:27.75

>>439

去年だったかし○むら?で土下座させてツイートしてたBBAとiPhone恐喝DQN夫婦思い出したw



447 >>427@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 17:50:52.30

見てみたらレス付いてたんで少し答えたい
>>436
 そうなんだよな。小さいときからの友達が変わってくってのは今まであったけどこういう悪い変化は初めてで衝撃的だった。
>>436
 いや、居たよ
>>437 大体そういう理論。曲解したほうが悪いといや悪いんだろうが、曲解のきっかけ作ったのは俺だから、
何も言わなけりゃよかったとおもってしまって。
前にスレに投稿したのは本屋で冤罪かぶせられたようなやつ。珍しいであろう事例だったからフェイクで被害届とかだしてないってことにしたら散々叩かれてたけど


466   2014/05/25(日) 00:10:02.36

>>431
は本屋で冤罪で被害届とか出さないで叩かれたってことはプリキュアの新入社員か


545   2014/05/27(火) 12:53:32.92

>>431

取り下げた被害届とか一事不再理とかを都合よく解釈する人はそこそこ居るみたい
http://hanalog.com/archives/38253939.html


671   2014/05/30(金) 01:20:56.87

実体というよりはイメージとしての北海道=避暑地なんだろう。

それにしても、>>667
の最後ってようは言葉が通じない人と付き合ってるって
ことだろ?
それ自体はあり得ないわけではないけど、普通はどちらかが相手の言語を
覚えるもんじゃないのかねぇ。
http://u111u.info/jT66

672   2014/05/30(金) 01:36:43.65

>>671

一度は勉強したんだけど、むつかしいからやめた、らしい
会話が噛み合わなくてイライラすると言いつつ付き合って10年に衝撃だけど、男の方は彼女より30歳も年上だから今から習得しても無駄だろうという空気が


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1399818513/




関連記事
01:15 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
社内の美人が男性社員に無理矢理関係を持たれたと言い、クビに追い込んだが事実は… | top | 小学生の頃に高校生と浮気して出て行った母親が、マイホームを建てた時にいきなり来て…

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

