
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

本屋で雑誌を買おうとしたら一冊しか無く、しわくちゃな状態。仕方がないのでレジに向かうと…

186   2014/08/13(水) 10:10:13.23

数日前の事だけど雑誌を買いに本屋へ
何を読もうかと迷いながら雑誌や書籍を見ながら決めていたら読みたい雑誌の表紙が立ち読みでしわくちゃ…
正直それは一冊しかなくてしょうがないと思いつつその商品を持ってレジへ
二人いて一人はレジ打ち、もう一人は袋詰めしてたんだけど店員さんは二人とも何も言わずその商品を袋の中に入れて終わり
明らかに表紙だったし気づくんじゃない?
てっきり「破れてるので交換します」とか言われると思ってた
もちろん言われたら交換してもらうつもりだったし、表紙がしわくちゃの物を廃棄する事によって店が損害受けたらまずいかな
ーと思ったんだけどそんな適当なんだったらそのままほっといて他の店で買えばよかったなーという愚痴
長文失礼


187   2014/08/13(水) 10:21:56.19

>>186

俺はレジに持って行って、「この本が欲しいけど、さすがにこれだけ破れていると嫌なので取り寄せて欲しい。」と言ったら、快く取り寄せてくれたし、
頼んでもいないのに本が届くまではその破れた本を読んでいて下さい、と言うことになった。


190   2014/08/13(水) 11:24:26.62

>>186

アルバイトならそこまで気を使えないよ。
そういうことは遠慮無く言った方がお互いのため。


引用元:http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1407338852/




関連記事
19:15 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
付き合い始めた彼氏の口癖が「あまりにも不幸すぎる」など負のオーラ全開。 | top | 他人の車で一言もかけずに勝手に飲食する人って何考えてるの?

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

