
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

家族でイタリアンに行った時、空いたお皿をまとめておいたら店員が「困っちゃうんですよねー!」

406   2014/08/15(金) 12:08:25.73

地元の気軽に行けるイタリアンに家族で行ったとき。

食事の後にデザートを待っている状態で、食事で使用した取り皿や空いたお皿がまだ机の上に残っていたので
まとめちゃうかー!ってことでまとめていたら、
店員が来て「それやられるとサービスできてないウエイターってことになるので、困っちゃうんですよねー!逆に置いたままにしてくれたほうが親切なんですよ。」
と言われた。

もちろん高級お店ならお皿をまとめるなんてことはしないし、そもそもそれ言うなら早く片づけにくればいいのに。
そのウエイターさんはもともとフレンドリーな方で、冗談ぽくだったので悪い雰囲気にもならなかったけど、少し気に障った。


408   2014/08/15(金) 16:34:36.92

>>406

客が床に飲み物とかこぼしたときも、悪いと思って客自身が
拭こうとする場合もあるけど、店の人呼んだ方が親切というか正解。


409   2014/08/15(金) 16:56:47.69

>>408

それももちろんマナーとして知ってるよ!

でも物を拾うとか、片づけとかをお客様がしたときに、感謝や謝罪よりも、わざわざ
「やらないほうが親切なんですよ」って言っちゃう店員に気に障ったんです。
いや、それあんたが言うことじゃないでしょ。って思って。


410   2014/08/15(金) 17:03:29.52

そらまぁそうだな。
フレンドリーがちょっと馴れ馴れしさになってしまったか。


412   2014/08/15(金) 17:40:15.23

>>406

> サービスできてないウエイター
さっさと引かないって事はその通りなんだろうけど


415   2014/08/15(金) 18:37:57.77

>>406

その店員さん嫌だねー、私ならむちゃくちゃムカつくと思うw
じゃあそっちに気使って邪魔なまま食事しろってか!って話だよね
客だからって変な態度の客は論外だけど、流石にそれは店員さんが勘違いしてるわ
フレンドリーさを取り違えて調子乗っちゃってる感じ
皿片付けが遅れてたまではともかく、その発言で名実ともに
>サービスできてないウエイター
になったなと思う


416   2014/08/15(金) 19:08:08.54

「下げる」っていう言葉を知らない>>412
がスレタイ


417   2014/08/15(金) 19:11:02.46

>>409

フレンドリーと言えばパンが売り物のレストランで、
たまにウェイトレスがパンくずを片付けに来るんだけど、
俺のところに来た人が「あはは、これは片付け外があるわね」と
笑ってたな。母親かと。
http://u111u.info/jT66

418   2014/08/15(金) 19:11:31.73

>>417

片付け甲斐だな。


429   2014/08/16(土) 00:44:51.95

>>417

被害者は犬のうんこを踏んだ女性なんたけど、

今朝通勤中
犬が歩道の真ん中でうんこ踏ん張ってて、
避けようと、左を抜けようとしたら、
左側にもうんこが。
そのうんことうんこ中の犬の間を仕方なく通ってたら、
おばさんが、
「ワンちゃんかわいーですね~」と私を挟んで声をかけた。
犬しか見ていなかったおばさんはうんこをしっかり踏んで立ち止まり
飼い主と話してたけど、
踏んだことに気付いたら、お互い凄く気まずいだろうな…


引用元:http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1406442657/




関連記事
19:18 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
同棲していた彼女と別れて他界した母親似の同僚と付き合った。 | top | 飛行機に遅れて乗ってきた家族の子供が窓側がいいと騒ぎ出し…

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

