
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

実家の汚屋敷ではネズミやGが大量出現するから帰省は鬱になる…

823   2014/04/17(木) 18:04:19.41

うちの実家は汚屋敷
台所からパチパチ音がするから、火事かと思って恐る恐る近づくと
レジ袋の中で大量のGが食品トレーをかじる音だったり

おまけに隙間だらけの古い家だったから、ネズミどころかイタチも住み着いてた。
ある日台所で、トルマリン漬けみたいにサラダ油の容器に浸かってるネズミを見た時がスレタイ。
注ぎ口かじって、滑って中に落ちたんだろう

他にも赤ちゃんネズミを知らずに踏みころしてしまったり
寝てると手の上に何か乗って、反射的に握ったらGだったり。

今はまともなマンションに引っ越した両親だけど
夏に帰省すると、アフリカのハエばりに寄ってくるコバエにうんざりする

実家に住んでた頃は平気だった事も自分のうち(反面教師でそこそこ綺麗にしている)に慣れると、
たまの帰省も憂鬱になる。

掃除すると怒るしな


824   2014/04/17(木) 18:33:04.95

警告!!

>>823
 見るな!危険


825   2014/04/17(木) 18:33:06.42

>掃除すると怒る

なぜだろうな
モノを捨てると怒るってのはよく聞く話だが


826   2014/04/17(木) 18:39:33.40

>>823

トルマリン漬けw


828   2014/04/17(木) 19:28:54.35

うわ恥ずかしい。ホルマリン漬けだったww
>>825

片付けたり掃除すると、「自分が(出来ない事を)バカにされてる」
と思うらしい。
「嫌味なんか!!」ってもの凄い切れられるよ。


829   2014/04/17(木) 20:04:34.76

>>828

完全に病気か障害の類だね
触らぬ神に祟りなし、くわばらくわばら


830   2014/04/17(木) 20:16:00.15

トルマリン漬け、なにか相当綺麗なモノができるような


840   2014/04/18(金) 09:51:10.77

>>823

義実家も数年内にそんな状況になりそう…

築60年なのと高齢でまめに掃除をしなくなった事が重なり、
上手く言えないけどキッチン全体がドロドロ。
木のまな板は縁がヌルヌルして黒や緑に変色しているし、
調味料入れはどれもベタベタ。
冷蔵庫には使い掛けで何年も放置された瓶詰めやドレッシングが…
キッチンの隅には埃を被り蜘蛛の巣が張ってる一升瓶が数本。
もちろん季節ごとにムカデやGが這いずり廻っている。

義両親とは過去に色々と有ったので片付けや掃除など一切関わらない。
ただこの家の後処理を考えると頭が痛いんだよね。
http://u111u.info/jT66

842   2014/04/18(金) 11:00:03.86

>>840

どんなに物凄い汚屋敷でもお金払えば便利屋さんがピカピカにしてくれるよ。

うちは両親が離婚して、父親だけになったでかい家が、玄関に足を踏み入れると
コバエで「火垂るの墓」状態だったけど、便利屋さん呼んできれいにしてもらった。

きれいにしたといっても住むつもりはなく、ただ父親がケアハウス入居以後、
そのまま汚屋敷のまま放置できないから片付けてもらっただけだけど、それでも
その気になったら住めるかも、ぐらいにきれいになってた。
ほんとはとっとと取り壊したいんだけど色々あってできなくて。

ドロドロの台所も、「ピカピカにする必要はない、ただ汚物をなんとかしてくれれば
いい」と言ったのに、後で見たらまた使えそうと思うぐらいピカピカになってて、
そこまでしなくていいのに、そこやる時間で他のところ適当にやってくれればよかったのに、
ともちょっと思った。やる方も中途半端にできないんだろうけど。

3~4人来て、3日で30万ぐらい払ったかな。高かったけど、自分たちではとても
やれないし、きれいにしてくれただけでなく、粗大ゴミも生ゴミも、とにかく
全部持って行ってくれたし、親のお金でやったから別にいいやって感じ。


874   2014/04/18(金) 17:34:37.23

>>842

水回りを綺麗にしないと虫がいなくならないからじゃないかなあ
それでクレームがつく可能性を考えれば台所を重点的にやるのは正解だと思う


884   2014/04/18(金) 20:18:53.00

>>842

掃除してゴミも大小全部持ってってくれてそのお値段!?
安いんだけど・・・どこ地域の方?
うらまやしいわ~
うち首都圏だけど、義父が一人暮らししてたアパートの中身を廃品回収してもらうだけでそんくらいかもうちょっとかかったよたしか
掃除はしてないはず
ぼったくられてたのかなー



887   2014/04/18(金) 21:46:31.13

>>884

それ一時期ニュースになってた違法廃品回収業者でしょ


引用元:http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1396355063/




関連記事
09:15 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
夏まつりで「ALL100円!!」とPOPに書いて飲料を販売していた。 | top | 今年は実父の初盆。それを知っているはずなのに義母から「義姉家族が帰ってくるから合わせて帰って来い」

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

