
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

花火大会で他人のレジャーシートに勝手に土足で座り込むカップル。

586   2014/07/31(木) 01:41:20.42

花火大会での出来事。
河原でかなり混雑、席取りできなかった立ち見の人で後ろの通路ゾーンもギッシリ。
前に敷いてあるレジャーシートに浴衣姿の女性2人と、カップルが土足で座った。
二組は何故かよそよそしくしていた。
花火が打上げの直前に子供数名がそのレジャーシートに加わり、なぜか浴衣女性とカップルはレジャーシートから降りるようにズレた。でもしっかり座ったまま。
あなたたち自分たちで席取りしてない他人のシートに土足で割り込んの?
子供達の引率者は隣のシートにいましたが花火も始まってしまい、土足の失礼な二組に半分以上シート占領されて、子供達は端で縮こまって見てましたとさ。
終わったら二組はスタスタ帰るし、子供達はちゃんとあんた達が土足で踏んだシート片付けてたのに。
席とるの嫌なら、会場外からか立ち見で見ればいいのに、同じ大人として恥ずかしい。


587   2014/07/31(木) 01:55:05.84

>>586
席とりに法的効力はないってネットでみた。だから土足2組は責められることはしてないと思う


589   2014/07/31(木) 02:06:26.88

>席とりに法的効力はない
例えば「行列の順番」に法的効力はあるのか?とか
ないとしたら横入りしても「責められることはしてない」事になるな
とりあえず自分は行列の横入りは許すつもりはないけどな


590   2014/07/31(木) 02:15:34.64

行列の順番とはまた別問題じゃないか?
席とりはその土地の占有を主張しているものと思うけど、そもそもその土地は
ビニールシート置いた人の物ではなく、市や県の持ち物の土地じゃなかろうか。
つまり席取り自体不法占拠になるから、他人が入り込んでも文句言えないわけです。
公共の公園に勝手にすんでいるホームレスみたいなもんか。
スレ的に言えばビニールシートで席とりしているやつらの方が、その神経わからん。


591   2014/07/31(木) 02:17:28.64

列への割り込みをする、割り込みをさせるのは、軽犯罪法第一条十三号に
明記された、立派な犯罪です。


592 582@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 02:30:05.50

自治体主催で、会場内に通路とシート敷く用の場所を分けてあるので、この花火大会に限れば占拠だのどうこうは特にないです。
例えちゃっかり座っちゃったとしても、座ってませんよ風に知らんぷりしてないで、子供達に「ごめんね」とか一言あってほしかった。


595   2014/07/31(木) 06:12:36.49

>>587

>>589
カラースプレーで花火の「場所取り」 こんな自分本位の手法は認められるのか?|弁護士ドットコムトピックス
http://www.bengo4.com/topics/1848/


引用元:http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1405609036/




関連記事
22:16 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
ヤニ臭いコトメのいる義実家に帰省しなきゃいけない… | top | 図書館がエアコン温度を28度に設定していて暑いのにスタッフの部屋は涼しい…

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

