
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

図書館がエアコン温度を28度に設定していて暑いのにスタッフの部屋は涼しい…

383   2014/07/07(月) 15:30:36.73

落合博満はシュウトにも弱かったけど
ヨメにはもっと弱かった


384   2014/07/07(月) 15:41:55.62

>>383

さらにフクシを絡めたら完璧だな。なんかないかな?


543   2014/07/14(月) 08:49:16.07

近所の図書館がクールビズとか言って
館内の温度を28度設定にしてるんだが
正直暑くてゆっくりできないのが気に障る
借りたい本を探してるだけでも汗が出るし
中身確かめたいけど暑いから適当に借りる→つまらんかった
ってなるんでだだっぴろい空間は快適にしてほしい
そりゃ確かに家なき子とか来るから問題になるのはわかるけどさ

司書さんたちが控えてる部屋はすごい涼しいのが気に障る
カウンターに出てくるたびに部屋から涼しい風出てるの知ってるよ


546   2014/07/14(月) 09:26:45.85

>>543

うちの最寄の図書館もそう
すっごく暑い
うちからちょっと距離あるからかなり暑い状態で入るともう滝汗
古いエアコンの前にいればそれなりに涼しいけど
そこにいたら本選べないw
タオルハンカチと扇子を持って本を選び、耐えられなくなるとエアコン前へ
みたいな感じで全然ゆっくり本を選べない
「涼しい場所」であってほしいんだけどねえ


554   2014/07/14(月) 13:56:48.02

>>543

地元の図書館もそうだ、すごく暑い
でも事務所?も同様に暑いみたいだし
カウンター内で動き回ってる人は汗だくで大変そうだからそんなに気にならない
気に障るのは、風呂に入らないのか激臭を放ちながら薄着でソファに寝転がるおっさん


555   2014/07/14(月) 14:09:31.83

>>543

うちの近所の市立図書館も、遠方の県立図書館も同じ。
少し動くだけで滝汗。
まだ気温がそれほど高くない時はひどいと外のほうが涼しいとかよくあって地獄。
建物内なんて窓を開けても風は取らないんだから、外の温度に合わせて
空調を効かせてほしいもんだ。

最近は面白そうな本をアマゾンや読書関係サイトの感想を参考に
事前にメモっておいて、それだけ借り出すようにしてる。
図書館でゆっくり本を探すなんてそんな優雅なことはもうできん。


557   2014/07/14(月) 15:41:55.29

>>543

図書館の中の人だけど、
夏になるとタダで涼もうという家族連れ様が大挙して居座って室内温度爆ageしてるのが原因。
ちょっとでも設定温度下げると、エコだなんだとクレームがくる。
人がこなければ28度でも寒いぐらいなんだよ。
こっちが何やっても利用者様が文句言ってくるから諦めてる。


引用元:http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1403387025/




関連記事
20:16 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
花火大会で他人のレジャーシートに勝手に土足で座り込むカップル。 | top | 雑貨屋で働いてる時、おじいさんが包丁を握りながら普通に買い物していて…

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

