
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

7歳の息子が嘘ばかりついて注意しても聞いてくれません…

960   2014/08/03(日) 03:50:59.68

7才の次男なんですけど、嘘ばかりついて何度注意しても聞きません
子供なので他愛ない嘘だったり、叱られるのイヤさの嘘もあります
けど酷くなって、日常的に嘘をつきます
「○○のジイジがくれた」○○ジイジとは私の父です
もう亡くなっていて、息子がジイジからもらったという玩具は父が亡くなった後発売されたものなので
これは嘘です
「お母さんが宿題のまえにゲームしていいって」
言うわけがないゲームは勉強のあと、一時間だけの約束です
これも嘘
「○君のママがプール行こうって言った」
これも嘘
「先生がほめた」嘘「△ちゃんがこのマンガくれるって」嘘
息子の話の八割方嘘ばかりでため息がでます
児童カウンセリングに連れて行ったものの、子供には有りがち深刻にならなくていい様子をみましょう
息子と向き合って話をしてみても口から出るのは嘘ばかりでゲンナリします
カウンセラーの「まだ子供だから」といいますが、私は
「まだ7才なのに嘘吐きの常習」と暗澹たる気持ちになります
嘘をつくたび注意して真面目に聞いてるんですけど、真面目に聞いてるようなのは叱るときだけで話が終わったら
「ねえねえ、お母さん」とまた嘘話しをはじめる
虚しい気分になります
児童カウンセリングより大人向きの精神科に連れて行く方がいいんでしょうか
武道とかさせて礼儀を叩き込む方がいいんでしょうか
このまま嘘吐きが治らなくて 中学高校と進んで、友達に嫌われて孤立したらどうしようかと心配してるのに、本人はケロッとしてます
私の話なんか聞かないんです


964   2014/08/03(日) 05:47:28.14

>>960

取り敢えず人がくるまでまつといいよ
一応ヘッダごとコピペしといた
たまに糞ネタ師が、内容パクるために本の相談者の口ふさぐことがあるから念の為
特に週末なんかの人稲のときは、やられやすいから気をつけなさいや


966   2014/08/03(日) 08:11:15.43

>>960

ど素人が子供の頃から個人的に感じてる事で病気の場合は解らないけど、
嘘をつく子供の始まりって、母親の関心をひく為な気がしてる
親子関係はどうですか?


967   2014/08/03(日) 08:44:54.71

>>960

なんで嘘着くのか考えて見たことはあるの?カウンセリングに連れて行くだけじゃなくて


968   2014/08/03(日) 09:01:30.81

>>960

7歳でそれだとちょっと幼いね
本人の幼さ(幼稚)故なのか親子関係に起因しているのか…
少しスキンシップを増やして甘えさせてみたら?
他の人も言ってるけど気を引く為に無意識にやってる可能性もゼロではないから
少し子育てを巻き戻して接してみたらどうだろ
物質的に甘やかしてはいけないけどね


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1405258459/




関連記事
01:15 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
元カレが人を使って私を襲わせ、助ける自作自演を仕掛けてきた… | top | 数回遊んだ女が家に押し入り嫁に離婚されてすべてを失った。俺は復讐を決意。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

