
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

子供の頃から大好きだったものが大人になってからアレルギーになって食べれなくなった…

821   2014/08/03(日) 20:07:48.52

小学生のころ、学校で眼科検診があって、受ける前に目をこすったらどうなるかと
いたずら心でやったら、アレルギーがあると診断された。
うそだろ!?と思って、眼科に行ったら、機械で私の目を見た医者が
これはひどいのでスギがない地方に移住したらと言ってきて、すごいびっくりした。
こすらなかったら、アレルギーだという診断は出なかったのか、
それでも出たのか、いまだに思うときがある。

それ以降、血液検査をするたびにいろんなアレルギーが見つかるから、
こすらなくても結局のところ同じだったんだろうけどさ。

大学卒業するまで、卵と卵料理大好きで三食卵さえあれば文句はなかった。
大学卒業するときに泊まった宿で出されたすき焼きで生卵を食べたら、そのあと
ものすごい声が出しづらくなった。その時は気にもしなかったけど、その後、
火がきちんと通ってない卵を食べると唇から始まって口の中などが荒れるようになった。
さらに生卵が手についたらその部分だけ腫れた。卵アレルギーになってしまってた。
それから子供のころは何にも問題なく食べれたどころか大好きで食べまくってたものが
食べられなくなってきた。まさか大人になってからこんなにことになるとは思わなかった。
こんなことなら卵やイチジクとかスイカとかもっと大事に味わって食べればよかった。


822   2014/08/03(日) 20:30:48.94

杉のない地域に移住って、医者も無理言うなぁ


824   2014/08/03(日) 20:51:36.69

>>821

昔食べられたのに今食べられないのって辛いだろうな
自分もこの先何がどうなるかわからんから一食一食大事に食べよう


825   2014/08/03(日) 21:02:30.82

>>821

わかる
自分はキウイ大好きなんだが、去年の秋頃にいきなりアレルギーになった
出回り始めた国産完熟キウイをウキウキとひとくち食べた直後、
喉から胃のあたりまで痛くて苦しくて、半日近く治らなかった
それ以後、ケーキの上にのっかっている小さなカケラでも喉が痛くなるから、もう食べられない
まさかアラフォーにもなって、しかも花粉症と金属アレルギー以外の、
それまで経験の無かった食べ物のアレルギーを新たに発症するとは思わなくて、衝撃だった

キウイが好きで、特に旬の時期には毎日のように食べてたから、
体が受け付ける許容量を超えてアレルギーになっちゃったのかなーと涙目
偏って重点的に食べたらアレルギーが発症するかもしれないと思って
最近は好物でもあまり連続してたくさんそればかり食べないように心がけてる


831   2014/08/03(日) 22:59:26.16

>>825

キウィは元々各種アレルギー持ち(杉・檜に限らずハウスダスト等でも)の人には反応が出やすい酵素を持っている(パイナップルも)

俺も30過ぎてからダメで、グリコ・パナップのキウィソースでもアレルギー反応が出た時や、無果汁ながら香料が本物のフルーツベースの
飲料の様なものでも反応が出た時には「こんな加工品でもダメなのかよorz」とおもた
幸い、キウィ自体をそんなに好きでは無かったので、食べられない事によるダメージはそんなに無かったけど


引用元:http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1404825089/




関連記事
08:16 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
体臭が物凄く臭くて換気の悪い倉庫の匂いがした… | top | 小さいころぼっとん便所に落ちかけ助けも来てくれず、トイレで死を覚悟した…

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

