
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

農作業をしてふと気づいたら小指が動かず、仕事ができなくなる死活問題に…

694   2014/07/31(木) 22:38:06.32

一昨日、仕事が休みだったので終日汗だくになりがら農作業に従事。
で、夕刻。ふと気が付いたら右手の小指が伸びないことが判明。
掌を真直ぐ伸ばそうとして、右小指だけがマイナス40度より上がらない。痛みや攣った(つった)感じはゼロ。
気味が悪くて「小指 伸びない」で検索したら、小指の健が切れてる症状と一致した。

驚愕して更に検索すると、思い当たる理由(農作業による右肘の酷使)、指の健が切れる現象が珍しくないこと等々が判明。
該当する症状から、手指伸筋腱断裂らしい。もうね、死にたくなりましたよ。
というのも、私は手作業系の職人。指の不具は、文字通り死活問題に。しかも今年から事業拡大で、借金して設備投資したばかりなのに。

その治療やリハビリに伴う休業期間を計算したら、確実に破産すると判明。
試しに自宅の道具で仕事をしてみたら、多少不自由だけど仕事は出来ると判明。
死ぬほど悩みました。「手の不具を無視して、仕事を優先すべきか?」と。幸い痛みは無いし、多少の不具は我慢しても仕事は出来る。
いや、でも、今後の人生を考えたら治療すべきでは云々・・と悩んでる内に
病院の診察時間が終了したため、ヤケ酒呑んでフテ寝。で、翌朝起きたら治っていた。
改めて検索したら、大量の発汗での熱中症の神経の一時的な麻痺だったらしい。

心底ホッとした。今となっては、ネットでネタに出来る話だし、これを読んだ方からは「アフォかw」とツッコまれまくりだろうが
その当時の私にとっては、予期せぬ自身の身体の不具への恐怖と、その治療に伴う労力と期間を知った時の絶望感は
今思い返してもゾッとする。今日も無事を確認するため、無意味に右小指を何度も上げたりしてた。
当レスを読んだ諸兄。くれぐれも熱中症には気をつけて。以上、勘違いアフォからの警告でした。


696   2014/07/31(木) 22:46:45.02

まあ取り越し苦労で良かったねと


697   2014/07/31(木) 22:59:27.47

ホンマでっか?でやってたけど、ネットで検索して病気と思い込む人が増えてるんだってね。
で鬱になるだったかな?情報がありすぎるのも問題だよね。大抵の病気は風邪の初期症状と同じなんだから。


698   2014/07/31(木) 23:11:25.40

暑い中農作業するならアクエリアスを用意しておかないと


引用元:http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1404825089/




関連記事
08:16 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
幼いころ父から虐待を受け、離婚してからも市役所に住所を聞き出し金を取りに来るほどで… | top | ネットゲームに命や人生をかけている奴に「やる気ないならいらない」と言われて…

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

