スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ネットゲームに命や人生をかけている奴に「やる気ないならいらない」と言われて…

153   2014/09/29(月) 01:56:32.90

ネトゲに命かけてる人が実際にいた事
俺と彼女はネトゲが好きで、よく金のかからない遊びとしてネトゲしてた
彼女は不遇職を無課金でまったり遊ぶのが好きなので、マゾで人気のない回復職、俺は対照的に回復職がいればガンガン効率よく狩れる火力職
バランスとれたキャラづくりをするため、俺も彼女も短時間で効率よくLevelが上がるし程々に強かった

彼女が希少な回復職ということもあり、結構なギルド勧誘があった
彼女はゲーム内の人間関係のゴタゴタを嫌うのでギルド勧誘は門前払い、俺を通して彼女の勧誘も結構あった
その中で1箇所、挨拶さえすればあとはギルドの会話にも参加しなくていいよというギルドがあったので加入してみた
入ってから知ったが、対人好きの集まるギルドで、自然と対人推しだった
俺はちょくちょく参加してたが、彼女は対人に興味が無いので対人戦は不参加、対人イベントにも不参加、とにかく対人には関わらなかった
そのネトゲ、土日の夜にギルドバトルがあるんだけど、彼女は土日までネトゲをするタイプではないのでよくその時間テレビ見たりご飯食べたりしてた
一ヶ月程した頃、俺を勧誘したやつから呼び出しを喰らいまくしたてられた

お前の彼女なんなの?
なんでこのギルドいれてんのかわかってねーだろ
本来このギルドは選ばれたやつだけしか入れねーの
周り見ればわかるだろ?
皆リアルの用事キャンセルしてでも参加してんの
希少な回復職だからいれてやったのになんで仕事しねーの?
本気じゃない奴いらないんだけど
仕事しないならギルドから追放して二度と戻ってこれねーからな

実際にそのギルドにはギルドバトルに参加するためにバイトを深夜にしてるとか、飲み会断ったとか、そんな人が多かったのは事実
でもゲーム内の対人を仕事とか言い切っちゃったりそれを強要してくる人がいることにびっくりした


154   2014/09/29(月) 02:19:15.93

ネトゲやったことないけど所謂廃人と呼ばれる人達が存在することは知ってる
ゲームのために学校辞めたり、のめり込みすぎて死んじゃう人もいて大変なんだってね


155   2014/09/29(月) 02:32:35.50

>>154

長年ネトゲやってるからそういう人たちは知ってるし実際に知り合いでいるよ
親が優れてると子が堕落する典型例をよくみてきた
けどそんな人たちでもゲームを仕事と言ったり他人に強要はしなかったんだよ
むしろ適度に働いて現実社会に生きてる人が言った言葉というのがなによりの驚きだったかな


156   2014/09/29(月) 02:56:56.63

そいつ面白いなぁw 自分がどんだけバカな事言ってるかわかってない所が面白い
身近で関わりたくは無いけどw


157   2014/09/29(月) 04:36:45.82

>>156

そうだなぁ
その後なーんの未練もない彼女がそいつの暴言引き出して証拠とってスルッとギルド抜けた
運営にそれを迷惑行為として送りつけたらGMから注意があったらしくて彼女にガチ切れでゲーム内メール送ってきてまた運営に送付
最終警告されたらしくて彼女の姿みたら逃げるようになって笑った

俺にもお前の彼女はまた緩いとかビッチとか言ってたから、こっちも送ればキャラ停止になるんじゃない?と伝えてビクビクしてるらしい


158   2014/09/29(月) 04:40:28.97

>>155

あくまでそこの線引きはしっかりあるんだね
やったことないから誤解してた
ゲームはゲームだろうに面白い人もいるもんだね


160   2014/09/29(月) 08:46:35.22

>>153

>なんでこのギルドいれてんのかわかってねーだろ
なんかよくわからんけど、その彼女にとってそこに入ることでどんな利点が?w
選民意識ってやつ?
引く手あまたな彼女が追放されたらどう困るってんだろ、困るのはそいつの方だろうに
いやーマジ馬鹿って存在するんだね


166   2014/09/29(月) 12:14:14.86

>>160

対人戦やギルドバトルで勝ったり上位維持したりしてると、色々と恩恵があるんだ
そのギルドは上位どころか一位維持してたから、人気のギルドには変わりなくって弱い人は望んでも入れないらしい
だから利点があるとすればその恩恵だけど、肝心の彼女はそれをなんとも思ってなかったからね
http://u111u.info/jT66

引用元:http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1411702247/




関連記事
01:16 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
農作業をしてふと気づいたら小指が動かず、仕事ができなくなる死活問題に… | top | ペット禁止のマンションで隠れて飼うBBAにサラリーマンが制裁!!

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。